2016年7月1日金曜日

めちゃめちゃわかりやすくお答えします。医療脱毛とエステ脱毛の違いは○○○を破壊できるかどうか!

こんにちはー♪美容のプロ・チョコです♡


今日こそ、医療レーザー脱毛とエステサロンや脱毛サロンとの違いをお話ししますね!






前回、しつこーくお伝えしたので「永久脱毛」が出来るのは、医療レーザー脱毛(と針脱毛)だけ!というのは、もうお分かりいただけたかと思います。






ではなぜ医療レーザー脱毛は永久脱毛で、エステサロンや脱毛サロンは永久脱毛じゃないのか。






ちょっと普通ではない答え方をしてみると。

あのね、医療レーザー脱毛をする機械ってね、実は数千万円するんです!!
ものすごく高いんです。

対してエステサロンや脱毛サロンなんかの機械は数百万円ほど。
いや、それでも高いんですけど、医療用になると桁が違います。


もう、これだけでもその機械の性能の違いがわかるのではないでしょうか?








普通の答え方をすると、医療用の脱毛機は毛乳頭を破壊することが出来ます。
医療用じゃない機械は、そこまでのパワーがありません。






医療レーザー脱毛機

やっぱりね、毛乳頭を破壊するほどのパワーがあるってことは、それだけ取り扱いもシビアなわけです。
その人のお肌の状態や、毛の状態をきちんと把握して、パワー設定を間違えないようにする。
それでももし!万が一!何かあったとしてもドクターがいる。
お薬を出すことも出来るし、その後のケアをすることも出来る
あっ、万が一何か、というとたいがいやけどです。






【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!






対して、医療用じゃない機械。

脱毛サロンなんかの「フラッシュ脱毛」「光脱毛」などは、知らない人にとっては「レーザーと同じ」に感じているんじゃないかなぁと思うのですが、全く違うんです。



カメラのフラッシュのように、ピカッっとお肌の上で光って、肌表面に熱エネルギーを与えます。
でも、毛乳頭までは届きません。届いても、ダメージを与えるほどのパワーはない。

毛乳頭を破壊することはできないけれど、表面のムダ毛は焼いてしまえるので、お肌は一時的にツルツルになります。でも、2~4週間くらいで、またムダ毛が出てきます。
何度繰り返しても同じです。
「あっ!ムダ毛が生えにくくなった!」と感じるかもしれませんが、結局また生えてきます。
だって、毛乳頭が生きてるからね。


9980円の全身脱毛通い放題コース/脱毛ラボ

新宿で全身脱毛するならSTLASSH!




要は、毛乳頭を破壊できるかできないか。
これが永久脱毛できるかできないかの答えです。


じゃあ毛乳頭って何!?


次回は毛乳頭や、毛の生える仕組みについてお話しします。








にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
キレイになる為の情報がいっぱい♡のぞいてみてね!にほんブログ村


ドコモユーザーなら絶対登録するべし★

0 件のコメント:

コメントを投稿